薬のせい!⑥

続き…

私は薬を飲んでしまい、吐いてしまいました。その原因は貧血の薬のせいだとわかりました。一旦貧血の薬をやめてみると、次の日は吐かなくなりました。

 

そして数日後学校にもようやく行けるようになりましたが。ここからです。行けるようになったものの、痛みがすぐにきてお手洗いに頻繁にいくようになりました。

 

次病院に行く日に先生にそのことを伝えると薬が合わなかったんだと言われました。そういうことも稀にあるらしいので他の薬を飲むことにしました。

その薬の名は、アサコールという薬でした。あの、安倍晋三さんも使用してる薬と聞いてビックリしました。そして、その薬は前より飲みやすくて1日3回3錠使用するのですが結構すぐに飲めるようになりました。

アサコールを飲み続けていると、血便も出なくなり痛みも少しずつですけど、前よりも少なくなってきました。けれど、前より少なくなってきて便が全く出せなくなってきたので心配になって便が出る薬をもらえることとなりました。

そして数日後…

 

続く…