潰瘍性大腸炎(中編)⁉︎④

次の日

私は、朝ごはんを食べて、またたくさんの下剤を飲みました。昨日飲んだ下剤で朝からいつもより便が出ました。検査をする前に浣腸するらしく穴が開いている紙パンツを履きました。

浣腸は、何かが来る感じがしてすぐにトイレに行きたいと言う気持ちになりました。私は、お母さんの腕を掴んでずっと耐えてました。終わった直後に私は、急いでトイレに行きました。

 次に検査が始まる1、2時間前ぐらいに点滴をされました。

 

 検査が始まるころ私は、看護師さんに検査室に連れて行かれました。私は、横になり睡眠薬が入っている呼吸器を口元に当てられてすぐに寝てしまいました。起きると自分の病室のベッドの上にいました。検査は、すぐに終わったらしく順調に進んでいたとお母さんから聞きました。私は、良かったと思いました。

続く…