潰瘍性大腸炎(後編)⁉︎⑤

続き、

 

 私は、検査が終わりそのまま退院の準備をしました。その日は,終わり…

 

数日後

私は、また病院に行きました。そこで私は、先生から潰瘍性大腸炎と言う病気だってことを聞かされました。

潰瘍性大腸炎とは治癒が無い病気だと言われていて、1万人に1人とのこと…一生治らない病気、食事にも気をつけないといけない。この病気になる直接的な原因は、まだわかっていないらしい。

でも、遺伝、食事とかの環境からの影響、ストレスが原因になることがあるはしい。

 

それを聞いた瞬間私は、怖い病気なのかと思いました。

 

また数日後

いつも通り病院に行きました。その日は,薬だけもらえ、結構早めに帰れました。

 

その次の日…

昨日もらった薬を飲みました。大腸の薬を4錠、貧血の薬を2錠朝から飲みました。大腸の薬は、すっごく大きくて一つ飲むのに、25分ぐらいかかりました。飲んでいると、気持ち悪くなってきて、15分しないうちに吐いてしまいました。 

その原因は…

続く…